まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

5/21の更新

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スクリプト配布所 - まるチすけイル

黄泉天輪を発動している状態で手札からモンスターを特殊召喚できなかったのを修正。

完全破壊-ジェノサイド・ウイルス-が既に表側表示で存在している状態で効果を発動できなかったのを修正。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンの破壊効果が破壊及びダメージを与える効果として扱われていなかったのを修正。

その他細かいバグ修正。

 

アーマーモンスターの攻撃制限は効果外テキストです。

効果の不明なアーマーモンスターはゲーム版の効果を付与してあります。

 

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アクティブガード・アーマー

 このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。

 

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アドバンスド・シールド・アーマー

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードは攻撃できない。

 

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ビッグバンブロウ・アーマー

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動する。
お互いのプレイヤーはフィールドの全てのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。
その後、フィールドのモンスターを全て破壊する。
③:このカードの攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。

アニメだとアクティブガードが破壊されているのにダメージ無効が発生していたので、ダメージが先に発生するようにしました。

 

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バーニングナックル・アーマー

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターの数×200アップする。
③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンする。

 

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バスターナックル・アーマー 

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターの数×200アップする。
③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

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オーバーブースト・アーマー 

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのアーマーモンスターは直接攻撃できる。

 

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サイキック・アーマー・ヘッド 

このカードはルール上アーマーモンスターとして扱う。
自分フィールドのアーマーモンスターは1ターンにいずれか1体しか攻撃できない。
①:このカード以外の自分フィールドのアーマーモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。
攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、デッキからアーマーモンスター1体を手札に加える。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から攻撃表示で特殊召喚する。

 

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アーマード・グラビテーション 

①:デッキからレベル4以下のアーマーモンスターを4体まで攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。

 

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フルアーマー・グラビテーション 

①:自分はデッキから10枚ドローし、お互いに確認する。
それがアーマーモンスターだった場合、ドローした順に可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚しなかったカードは除外する。

 

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フェニックス・グラビテーション 

①:自分フィールドにアーマーモンスターが存在する場合、自分の墓地のアーマーモンスター4体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。

 

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ビッグバン・ドラゴン・ブロー 

このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの機械族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードが装備されている場合、自分または相手のバトルフェイズに1度、装備モンスター以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターを破壊し、その攻撃力の合計値分のダメージを相手に与える。

OCG版ヘルモスをベースに作りました。

 

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紋章獣ベルナーズ・ファルコン 

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドの全てのモンスターのレベルを4にし、Xモンスターはレベル4のモンスターとしてX召喚の素材にできる。