まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

5/5の更新

f:id:maruyou:20180505154615j:plain

スクリプト配布所 - まるチすけイル

 

 

f:id:maruyou:20180505154623j:plain

剣闘獣アンダバタエ

「剣闘獣アウグストル」+「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」カードは必要としない)。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のEXデッキから「剣闘獣アンダバタエ」以外の「剣闘獣」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、そのモンスターは自分のEXデッキに戻る。
②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターがデッキまたはEXデッキに戻った場合に発動できる。
このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の合計分アップする。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。

 

f:id:maruyou:20180505154624j:plain
剣闘獣総監エーディトル

レベル5以上の「剣闘獣」モンスター×2
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」カードは必要としない)。
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
お互いのEXデッキを確認し、その中から「剣闘獣」融合モンスター1体を選び、そのコントローラーのフィールドに、召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
②:フィールドに「剣闘獣」モンスターが2体以上存在する場合、そのモンスターのコントローラーは1ターンに1度、それぞれ自分のメインフェイズに発動できる。
それぞれのコントローラーはフィールドのモンスター1体を破壊し、そのモンスターのコントローラーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
③:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
その攻撃を無効にする。
④:「剣闘獣」モンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

 

f:id:maruyou:20180505154611j:plain

RUM-七皇の剣

このカードの元々の持ち主は自分ドローフェイズの通常のドロー前にデッキのこのカードをデッキの一番上に置くことができる。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むXモンスター1体を、自分のEXデッキ・墓地から効果を無効にして特殊召喚する。
その後、そのモンスターよりランクが1つ高い「C」Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
●自分フィールドの「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりランクが1つ高い「C」Xモンスター1体を、対象モンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

 

f:id:maruyou:20180505154616j:plain

No.101 S・H・Ark Knight

レベル4モンスター×2
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

f:id:maruyou:20180505154617j:plain
CNo.101 S・H・Dark Knight

レベル5モンスター×3
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:X素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、自分はこのカードの元々の攻撃力分LPを回復する。
③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
④:このカードがランク4以下の「No.101 S・H・Ark Knight」を素材としてX召喚した場合、以下の効果を得る。
●このカードのX素材を全て取り除き、自分の墓地の「No.101 S・H・Ark Knight」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

 

f:id:maruyou:20180505154614j:plain

No.107 銀河眼の時空竜

レベル8モンスター×2
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールドのこのカード以外の全てのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力・守備力を元々の数値にする。
さらにこのターン、以下の効果を適用する。
●このカードの攻撃力はこのターンのバトルフェイズに発動したこの効果以外の効果の数×1000アップする。
●自分ターンにこの効果を発動した場合、このカードはそのバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

f:id:maruyou:20180505154615j:plain
CNo.107 超銀河眼の時空龍

レベル9モンスター×3
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いてできる。
ターン終了時まで、このカード以外のフィールドの全てのカードの効果を無効にする。
さらに、このカード以外のこのターン効果を発動した全てのカードをこのターン開始時に存在していた場所に手札・デッキ・EXデッキ・墓地・除外されているカード・フィールド・X素材の順番で可能な限り元々の表示形式で戻し、ターン終了時まで、以下の効果を適用する。
●フィールドのカードの効果が発動した場合、その発動を無効にできる。
③:このカードがランク8以下の「No.107 銀河眼の時空竜」を素材としてX召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●自分ターンに自分フィールドのこのターン攻撃宣言をしていないこのカード以外のモンスター2体をリリースして発動できる。
このターンこのカードは、一度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。

 

f:id:maruyou:20180505154622j:plain
七皇の双璧

①:自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。
EXデッキから「CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン」1体と「CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ」1体を効果を無効にして特殊召喚する。
オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース ①:このターンに破壊された「CNo.101」~「CNo.107」のいずれかをカード名に含むXモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。
その後、特殊召喚したモンスターの数までEXデッキから「CNo.101」~「CNo.107」のいずれかをカード名に含むXモンスターを相手フィールドに特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

f:id:maruyou:20180505154621j:plain
ダブルフィン・シャーク

①:このカードを水属性XモンスターのX素材とする場合、このカードは1体で2体分のX素材にできる。

 

f:id:maruyou:20180505154619j:plain
オーバーハンドレッド・コール

①:自分フィールドに「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むXモンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むXモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃できず、エンドフェイズにEXデッキに戻る。

f:id:maruyou:20180505154620j:plain
カオス・クロス・バリア

①:自分フィールドの「C」Xモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターは攻撃対象にならず、効果で破壊されず、除外できない。


ゲイザー・シャーク

このカードは墓地に存在する場合にのみX召喚の素材にできる。
X素材となったこのカードが墓地へ送られる場合、墓地へ行かず除外される。
①:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。
自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
この時、自分の墓地の「ゲイザー・シャーク」をX素材にできる。

 

f:id:maruyou:20180505154612j:plain
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ

レベル5モンスター×2
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
バトルフェイズ終了時まで、このカードの攻撃力は倍になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:maruyou:20180505154613j:plain
CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ

レベル6モンスター×3
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。