まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

8/14の更新

f:id:maruyou:20170814113840j:plainf:id:maruyou:20170814113841j:plain

スクリプト配布所 - まるチすけイル

光の創造神 ホルアクティのテキスト・画像を変更

 

・以下のカードの効果を変更

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス
CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア

 

ヌメロン・ダイレクトがモンスターゾーンに空きがなくても空撃ち出来ていたのを修正

 

f:id:maruyou:20170814113842j:plain

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス

レベル12モンスター×5
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの「CNo.」モンスターまたは「CX」モンスターの効果は無効化され、攻撃できない。
③:バトルフェイズ終了時に発動する。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したモンスターを自分フィールドに可能な限り守備表示で特殊召喚する。
④:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのモンスター1体を破壊できる。
⑤:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
その後、破壊したモンスターのコントローラーのEXデッキを確認し、その中から「C」Xモンスター1体を破壊したモンスターのコントローラーのフィールドに召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

③の効果が守備表示限定になりました。

⑤の効果が完全なフリーチェーンになり、破壊したモンスターのコントローラーからしか特殊召喚できないようになりました。

よりアニメ版に近くなりました。

 

f:id:maruyou:20170814113843j:plain

CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア

レベル13モンスター×5
相手バトルフェイズにこのカードがモンスターゾーンに存在し、このカードが戦闘を行わなかったターンのエンドフェイズに自分はデュエルに勝利する。
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘・カードの効果では破壊されず、攻撃できない。
②:自分フィールドの「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」が戦闘・効果で破壊された時に発動できる。
EXデッキのこのカードをX召喚扱いとして特殊召喚し、破壊されたカード1枚を選んでこのカードのX素材とする。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードにしか攻撃できない。
④:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その攻撃を無効にし、攻撃モンスターの攻撃力分自分のLPを回復する。

非常に長かったテキストを整理しました。

特殊勝利が効果外テキストに変更になりました。

また、特殊勝利の条件が変更されました。

 

f:id:maruyou:20170814113837j:plain

オッドアイズ・フュージョンゲート
このカードは発動後、自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
①:自分のEXデッキの表側表示の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみを融合素材として墓地へ送り、そのモンスターが融合素材として決められている融合/Pモンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:このカードの①の効果で融合召喚したモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「オッドアイズ・シンクロゲート」1枚を手札に加える。

 

f:id:maruyou:20170814113838j:plain

オッドアイズ・シンクロゲート
このカードは発動後、自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
①:自分のEXデッキの表側表示の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と自分の墓地のSモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚した「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」はレベル1チューナーとして扱う。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみをS素材としてS/Pモンスター1体をS召喚する。
②:このカードの①の効果でS召喚したモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「オッドアイズ・エクシーズゲート」1枚を手札に加える。

 

f:id:maruyou:20170814113839j:plain

オッドアイズ・エクシーズゲート
このカードは発動後、自分の魔法&罠ゾーンに残り続ける。
①:自分のEXデッキの表側表示の「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」1体と自分の墓地のXモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したXモンスターはレベル7のモンスターとしてX召喚の素材にできる。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターのみをX素材としてX/Pモンスター1体をX召喚する。
②:自分の魔法&罠ゾーンのこのカードと、自分の墓地の「オッドアイズ・シンクロゲート」「オッドアイズ・フュージョンゲート」をそれぞれ1枚ずつ除外して発動できる。
このカードの①の効果でX召喚したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

 

f:id:maruyou:20170814113840j:plain

覇王白竜オッドアイズ・ウィング・ドラゴン

【Pスケール:青10/赤10】
①1ターンに1度、モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果はターン終了時まで無効になる。
【モンスター効果】
チューナー+「クリア・ウィング・シンクロ・ドラゴン」
①:1ターンに1度、自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの攻撃力分アップする。
②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のモンスターの効果は無効化される。
③:自分フィールドの「オッドアイズ」モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。

③の効果は自身が破壊される場合には使用できません。

f:id:maruyou:20170814113841j:plain

覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン

【Pスケール:青1/赤1】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
【モンスター効果】
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」+「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」
①:このカードがフィールドのモンスターのみを素材として融合召喚に成功したターンに発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、相手フィールドのモンスターの攻撃力の合計分アップする。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化され、このカードはその対象のモンスターの効果を得る。
③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚し、このカードを自分のPゾーンに置く。
その後、相手フィールドのモンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。