まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

5/7の更新

f:id:maruyou:20170507130052j:plain

スクリプト配布所 - まるチすけイル

 

覇王眷竜クリアウィングの効果が1ターンに何度でも発動できていたのを修正

左腕の代償のコストで捨てる手札の条件が間違っていたのを修正

 

 

f:id:maruyou:20170507130052j:plain

エン・フラワーズ

 

 ①:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「エン・ムーン」「エン・ウィンズ」「エン・バーズ」が表側表示で存在する場合にこの効果を発動できる。
フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし破壊する。
この効果で破壊されたモンスターのコントローラーは、その自分のモンスターの数×600ダメージを受ける。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

アニメに合わせる為、既に効果が無効になっているモンスターを破壊できるようになっています。

 

f:id:maruyou:20170507130054j:plain

エン・ウィンズ

 自分または相手の墓地にSモンスターが3体以上存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「エン・バーズ」が表側表示で存在する場合にこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールド・墓地の元々の種類がSモンスターとなるモンスター及び除外されている元々の種類がSモンスターとなるモンスターは通常モンスターとして扱う。

通常モンスター扱いになった場合、その効果は適用されなくなります。

 

f:id:maruyou:20170507130055j:plain

エン・バーズ 

自分または相手の墓地にXモンスターが3体以上存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「エン・フラワーズ」が表側表示で存在する場合にこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールド・墓地の元々の種類がXモンスターとなるモンスター及び除外されている元々の種類がXモンスターとなるモンスターは通常モンスターとして扱う。

 

f:id:maruyou:20170507130053j:plain

エン・ムーン 

自分または相手の墓地に融合モンスターが3体以上存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「エン・ウィンズ」が表側表示で存在する場合にこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールド・墓地の元々の種類が融合モンスターとなるモンスター及び除外されている元々の種類が融合モンスターとなるモンスターは通常モンスターとして扱う。

 

f:id:maruyou:20170507130056j:plain

流転する生命力 

 

①:4枚以上の手札を全て墓地へ送り、自分または相手の墓地の魔法カード4枚を対象として発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

 

 

f:id:maruyou:20170507130057j:plain

No.8 紋章王ゲノム・ヘリター レベル4

「紋章獣」モンスター×2
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:このカードのエクシーズ素材1つを取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力を0にし、このカードの攻撃力はその相手モンスターの元々の攻撃力になる。
●相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化され、このカードはその対象の相手モンスターの効果を得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その相手モンスター1体のカード名を「アンノウン」として扱い、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱う。

ゲノムヘリター実装に伴い新たに「アンノウン」が実装されました。

こちらは使用できません。

 

f:id:maruyou:20170507130058j:plain

No.69 紋章神コート・オブ・アームズ 

レベル4モンスター×3
①:このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
②:このカードはカードの効果では破壊されない。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全てのモンスターの効果は無効になり、このカードは効果が無効になっている全てのモンスターの効果を得る。
④:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードのX素材を1つを取り除いて発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選んで破壊する。

かなり特殊な効果を持つモンスターです。

③の効果は既に効果が無効になっているモンスターでも効果を奪う事ができます。

高等紋章術やRUM-ソウル・シェイブ・フォースなどで一瞬でも場に出たモンスターもその効果を奪います。

効果を奪ったモンスターが場を離れていてもこのカードはその効果を保持します。

同一効果を複数コピーする事も可能です。

 

f:id:maruyou:20170507130100j:plain

DDDシンクロ

 ①:自分の手札・フィールドから「DD」チューナー1体とチューナー以外の「DD」モンスターを任意の数だけ選んでS素材として墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「DDD」Sモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
この時、「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」を素材とする場合、このカードをレベル2の「DD」チューナーとしてS素材モンスター1組の代わりにできる。

大変だったのでアニメから簡略化しました。

S素材の条件を無視します。

 

f:id:maruyou:20170507130059j:plain

DDDフュージョン 

 

①:自分の手札・フィールドから 「DDD」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この時、このカードと「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」を融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター1組の代わりにできる。

 

融合先の素材数が何体であろうがヘルアーマゲドンとこのカードの2枚で融合できます。

 

f:id:maruyou:20170507130101j:plain

DDDエクシーズ

 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のエクストラデッキ・墓地の表側表示の「DDD」Pモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
●自分のエクストラデッキ・墓地の表側表示の「DDD死偉王ヘル・アーマゲドン」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターの上に重ねてランク8の「DDD」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚する。

素材条件を無視します。

 

f:id:maruyou:20170507130102j:plain

RR-アルティメット・ファルコン 

鳥獣族レベル10モンスター×3
①:このカードは相手の効果を受けない。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手フィールドの全てのカードの効果は無効化される。
③:このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。
相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。
相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。