まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

3/4の更新

f:id:maruyou:20170304212528j:plain

 

覇王龍ズァークのランクを同じレベルのX素材に出来る効果が効果として扱われていたのを修正、戦闘・効果で破壊されない効果が機能していなかったのを修正

NO12 エーテリック・マヘスの効果が正常に機能していなかったのを修正

Emトラピーズ・マジシャンの連続攻撃効果で2回攻撃を行わなかった場合、フィールド以外に存在しても破壊されていたのを修正

Em影絵師シャドー・メイカーの効果がタイミングを逃さないように変更

RR-ライズ・ファルコンが相手フィールドに対称に取れるモンスターが存在しない場合効果を発動できなかったのを修正、特殊召喚されたモンスターの攻撃力の合計が0でも発動できていたのを修正

画像のないカードに白紙画像追加

一部カードのテキストを変更

f:id:maruyou:20170304212522j:plain

オレイカルコス・ミラー

「ミラーナイト・コーリング」の降臨に必要。
①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札・デッキから「ミラーナイト・コーリング」1体を儀式召喚する。

f:id:maruyou:20170304212523j:plain

ミラーナイト・コーリング

「オレイカルコス・ミラー」により降臨。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。
「ミラーナイトトークン」(機械族・闇・星1・攻/守0)4体を自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚し、鏡の盾カウンターを1つずつ置く。
鏡の盾カウンターが置かれた「ミラーナイトトークン」が相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、「ミラーナイトトークン」の攻撃力はその相手モンスターの攻撃力と同じになる。
「ミラーナイトトークン」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分に置かれている鏡の盾カウンターを1つ取り除く。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、鏡の盾カウンターが置かれていない「ミラーナイトトークン」に鏡の盾カウンターを1つ置く。

 

f:id:maruyou:20170304212524j:plain

トゥーン・ワールド 

①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターはトゥーンモンスターとして扱う。
②:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、自分フィールドのトゥーンモンスターは直接攻撃できる。
③:フィールドのトゥーンモンスターはトゥーンモンスター以外との戦闘・効果では破壊されず、そのコントローラーが受ける戦闘ダメージも0になる。

 

f:id:maruyou:20170304212526j:plain

Emトラピーズ・フォース・ウィッチ

 「Em」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「Em」モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
②:自分フィールドにこのカード以外の「Em」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象にできない。
③:自分フィールドの「Em」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの攻撃力は600ダウンする。

f:id:maruyou:20170304212527j:plain

RUM-マジカル・フォース 

①:このターンに戦闘で破壊され自分の墓地へ送られたXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターよりランクが1つ高い魔法使い族Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。

f:id:maruyou:20170304212528j:plain

Emトラピーズ・ハイ・マジシャン

 魔法使い族レベル5モンスター×2
①:自分・相手のメインフェイズに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは3回まで戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードがランク4以下の魔法使い族Xモンスターを素材としてX召喚に成功したターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる。(直接攻撃は1回まで)

f:id:maruyou:20170304212529j:plain

Emストリング・フィギュア

 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
③:自分メインフェイズに発動できる。
「Em」融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから選んで墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。