まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

2/11の更新

f:id:maruyou:20170211154112j:plain

スクリプト配布所 - ハイパーまる裕

 

・黄泉天輪の効果を変更、詳細は下記。

・以下のカードの攻撃力無限に関する効果を変更

オベリスク巨神兵

神ゲー

合神竜ティマイオス

これらのモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターの攻撃力は無限より高くならない(この処理は効果として扱わない)。

これに伴い邪神アバターの攻撃力が99999999で頭打ちになるように変更。

・覇王眷竜スターヴヴェノムのコピーする効果の発動条件が間違っていたのを修正。

・覇王眷竜オッドアイズのレベルが間違っていたのを修正。

・覇王乱舞追加

f:id:maruyou:20170211154112j:plain

黄泉天輪

 ①:このカードの発動時の効果処理として、フィールドのモンスターを全て破壊し、お互いのデッキのモンスターを全てゲームから除外する。
②:お互いのプレイヤーはそれぞれ1ターンに1度、それぞれ自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを召喚条件・蘇生制限を無視して、それぞれ自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドから離れた場合に除外される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーの特殊召喚する効果はその召喚条件・蘇生制限を無視する。

②の効果がフリーチェーンに変更、新たに③の効果を追加。

 

f:id:maruyou:20170129162709j:plain

覇王乱舞 

①:自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合、相手バトルフェイズに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その相手モンスターは攻撃しなければならない。
対象のモンスターが既にこのターンに戦闘を行っている場合、そのモンスターはもう1度だけ攻撃しなければならない。
②:1ターンに1度、自分の「覇王」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、または自分フィールドの「覇王」カードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合にこの効果を発動できる。
その「覇王」モンスター及び「覇王」カードはその戦闘・効果では破壊されない。
③:相手バトルフェイズに、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。
このターンに攻撃していない相手モンスターは攻撃しなければならない。
その場合の攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。