読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

1/22の更新

f:id:maruyou:20170122163310j:plain

スクリプト配布所 - ハイパーまる裕

覇王眷竜クリアウィングの効果が全て発動できなかったのを修正

覇王眷竜クリアウィングの効果がダメージ計算時に発動していたのを修正

覇王眷竜ダークリベリオン・覇王眷竜クリアウィングをX召喚する効果が同一チェーン上で何度も発動できたのを修正

オレイカルコス・シュノロスのデクシア・アリステロスを特殊召喚する効果を空撃ち出来ていたのを修正

 

新規カード

覇王龍ズァーク、アストログラフ・マジシャン、覇王烈気、サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー、次元誘爆、RRーキングス・レイニアス追加

 

f:id:maruyou:20170122163310j:plain

覇王龍ズァーク 

【Pスケール:青1/赤1】
①:自分フィールドの「覇王」モンスター1体をリリースして発動できる。
Pゾーンのこのカードを召喚条件を無視して特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカードはルール上融合・S・Xモンスターとしても扱う。
このカードはこのカードのランクと同じ数値のレベルのモンスターとしてX召喚の素材にできる。
このカードは「アストログラフ・マジシャン」の③の効果でしか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
②:融合・S・Xモンスターが自分・相手の墓地に存在する限り、または除外されている限り、このカードは戦闘・効果では破壊されず、効果でフィールドから離れない。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手の融合・S・Xモンスターの効果を受けない。
④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する。
⑤:相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた場合に発動できる。
そのカードを破壊する。

レベルでは無くランクを持ちます。

②の効果は効果を受けないのではなく、対応する処理を行うことが出来ません。

よって②の効果に対応する効果範囲のモンスターがズァークしか存在しない場合は、その効果を発動する事ができません。

 

f:id:maruyou:20170122163907j:plain

アストログラフ・マジシャン 

①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合、その破壊されたカードを対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがこのカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの①の効果で対象としたカードを、そのカードが破壊された時に存在していた元々のゾーンに表側表示で置く。
③:このカードをリリースして発動できる。
自分のデッキ・エクストラデッキ・フィールド・墓地から、「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を1体ずつ除外し、エクストラデッキから「覇王龍ズァーク」1体を特殊召喚する。

②の効果で通常魔法・速攻魔法・通常罠・カウンター罠等、通常では表側にならないカードも表側で置かれます。

 

f:id:maruyou:20170122162905j:plain

覇王烈気 

「覇王眷竜」モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの「相手フィールドのモンスター1体を対象とする効果」は、「相手フィールドの全てのモンスターに適用する効果」扱いになる。

 

f:id:maruyou:20170122162906j:plain

サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー 

①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールドの「サイバー」機械族モンスター1体を墓地へ送り、その攻撃モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その攻撃モンスターを破壊する。
その後、バトルフェイズを終了する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードと自分フィールドの「サイバー」機械族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

発動時の効果処理として②の効果を使用できません。

f:id:maruyou:20170122162907j:plain

次元誘爆

 ①:自分フィールドの表側表示の融合モンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれゲームから除外されているモンスターを可能な限り特殊召喚する。

OCGと異なり除外されているモンスターがどちらか片方のプレイヤーにしか存在しない場合でも発動できます。

(画像無し)

RR-キングス・レイニアス 

①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。