まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

12/17の更新

f:id:maruyou:20161217153808j:plain

スクリプト配布所 - ハイパーまる裕

 

 

今回は4枚の新規カードを追加しました。

オレイカルコスは効果がカード同士で繋がっている物が多いのでもう少しお待ちください。

 

f:id:maruyou:20161217153807j:plain

オレイカルコス・ディアボロ

①:1ターンに1度、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。

オレイカルコスの下級モンスターです。

アニメではカッコイイ登場シーンがついていましたが効果はご覧の有様。

 

f:id:maruyou:20161217153808j:plain

RR-レヴォリューション・ファルコン

鳥獣族レベル6モンスター×3
①:このカードが相手フィールドの特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合に発動できる。
その相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:このカードがランク5以下の「RR」XモンスターをX素材としてX召喚した場合に相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

アニメ版準拠のテキストになっているので解説します。

①の効果はOCGと同じくダメージステップ開始時に発動します。

②の効果はターン終了を跨いでも効果が継続します。

カード画像がADS付属と違ってアニメ通りウルトラレアになってたりします。

 

f:id:maruyou:20161217153809j:plain

RUM-デス・ダブル・フォース

①:戦闘で破壊された自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターのランクの倍のランクを持つ「RR」Xエクシーズモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてXエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

OCGと違ってターンを跨いでも使用できます。

またOCGとは逆にXモンスターを対象として「RR」Xモンスターを特殊召喚できます。

 

f:id:maruyou:20161217153810j:plain

未来融合-フューチャー・フュージョン

①:自分のデッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚し、このカードを装備する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、このターン攻撃できない。
このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。

アニメ初登場時の未来融合です。

永続魔法ではなく装備魔法となっており、融合モンスターが即時召喚されるなどの違いがあります。

凄まじいカードパワーを持っているので、表裏サイバーを混合したヘルカイザーデッキなどに使うと丁度いいかと思われます。

 

 

次回の更新も土曜日になると思います。

よろしければ遊んでみてください。