まるチすけイル

黄泉天輪ホルアクティのスクリプト配ってます

12/10の更新

 

 

f:id:maruyou:20161210125112j:plain

スクリプト配布所 - ハイパーまる裕

 

 

今回は趣味で作っていたRRと要望のあったオレイカルコスの更新です。

オレイカルコスは先ず結界から公開しましたが、これから数を増やしていく予定です。

 

f:id:maruyou:20161210125112j:plain

オレイカルコスの結界

①:このカードは「伝説の騎士」カード以外のカードの効果を受けない。
②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。
③:自分フィールドに攻撃表示モンスターが存在する場合、相手は守備表示モンスターを攻撃できない。

魂を奪う効果は再現できなかったので削除しました。

アニメにおける③の効果は本来、魔法&罠ゾーンにモンスターを置ける効果でしたが当然再現不可能なのでOCG版をベースにしました。

f:id:maruyou:20161210125114j:plain

RR-バニシング・レイニア

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。
このターン中、以下の効果を適用する。
●自分メインフェイズに手札から「RR-バニシング・レイニアス」1体を特殊召喚できる。

アニメ版とテキストが違いますが、黒咲vs素良(2戦目)の描写を再現する為にこのような効果になりました。

 

f:id:maruyou:20161210125115j:plain

RR-ファジー・レイニア

①:自分フィールドに「RR-バニシング・レイニアス」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「RR-ファジー・レイニアス」1体を手札に加える。

 

f:id:maruyou:20161210125116j:plain

RR-シンギング・レイニア

ATK/100 DEF/1900

①:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

アニメではOCGと違い守備力が1900ありました。

 

f:id:maruyou:20161210125117j:plain

ラプターズ・ストーム

①:自分フィールドに「RR」カードが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

中身はOCGのラプターズ・ガストと全く同じです。

f:id:maruyou:20161210125113j:plain

RR-レトロフィット・レイニア

①:自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドのこのカードはターン終了時まで対象のモンスターと同じレベルの同名カードとして扱う。
②:このカードを「RR」XモンスターのX素材とする場合、このカードは1体で2体分のX素材にできる。

ちっともOCGにならないレトロフィットです。

アクションデュエル動画ではアニメで効果が同じだったサイファー・ツインラプトルの効果をRR版にした物を使用していましたが、今回からアニメと全く同じ効果になりました。

かなり特殊な効果を持っているカードです。

 

①の効果は手札・フィールドにある限り対象の名称・レベルをコピーします。

・アニメバニシングを対象に発動して、バニシングの効果でバニシング扱いのレトロフィットを特殊召喚する事も可能です。

・名称をコピーして召喚したこのカードに「RRーコール」を発動しても特殊召喚できるのはレトロフィットではなくコピー先のモンスターになります。

・コピーしたこのカードを召喚・特殊召喚してもその効果は継続されます

ただしコピーしてフィールドに存在するこのカードが手札に戻った場合、その効果は消滅します

 

②の効果は2体分のX素材とする効果です。

・「ワンダー・エクシーズ」等、X召喚する効果には対応していません

「神秘のモノリス」、「ガガガ・ミラージュ」と併用できません。

「神秘のモノリス」と「ガガガ・ミラージュ」を併用する事は可能ですが、このカードは未対応です。

その内対応させるかもしれませんが、凄く面倒臭いので期待しない方が良いかと思います。

・使用時???と「RR-レトロフィット・レイニアス」を1体で2体分のX素材とする。の2つの選択肢が出ると思いますが、???は通常のX召喚になります。

「神秘のモノリス」と「ガガガ・ミラージュ」を併用した場合には3つか4つ選択肢が出るかと思いますが、レトロフィットの効果を選択した時のみこの効果を使用できます。

 

 

それではよろしければ遊んでみてください。